「これから」 「夢」 「草莽崛起」



こ れ か ら



なかなか、決着のつかない、

戦いであっても、


来る日も、来る日も、

戦って、戦って、戦っていくんだ。

その粘り強い戦いの中に、

必ずや勝利がある!


(Kさんのお好きな言葉でしたが、
 
私自身も感じるところがあり、
 
これからの思いを重ねて書きました。)



夢  「 ゆ め 」


M支店長より、

「平成16年この春に、

 支店昇格の夢がかなったし、

 これからもみんなで力を合わせて、

 もっともっと、

 いい支店になっていきたい。

 この機会に、

 「夢」を書いてほしいんだけど…。」

とのお話があり、

喜んで書かせていただきました。




草莽崛起 「そうもうくっき」


高杉晋作が奇兵隊を、

編成決起したときにしたためた言葉、

「民俄かに起き立つ」

いまここで奮い立たなければ、

自分の人生は平凡に終わる。

さあどうする!

という意気込みが込められています。


(もりもりもん亭さんのプロフィールより、
     
座右の銘について転載しました。)