「 心月 」 「 朖 月 」 「 望 月 」 「 美 月 」 「 中 庸 」





心 月 「し ん げ つ」



澄みきった明るい月、

そのような心でいたい。









朖 月 「ろ う げ つ」




明るく澄み渡った月

台湾からも、マレーシアからも、

日本からも見える明るい月。

平和を望む思いを月に映して。






望 月 「も ち づ き」


志を同じくする友が、

世界中のあらゆる場所から、

同じ思いで、同じ月を望み、

歩みを合わせて進んでいく。






美 月 「うつくしい つき」



美しい月、

美しい心、

遠く離れた友達も見ている月。

そんな美しい月を、

思い浮かべて書いた作品です。






中 庸  「 ちゅうよう 」


かたよることなく、常に変わらないこと。

過不足がなく調和がとれていること。

自分の周りで偏った「風」が吹いていようとも、自ら信ずる道を貫いていく。